「音禁止!!」脱力系ゆる育児日記第225話

2018/11/28 18:00
33
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第225話。N子ちゃんが赤ちゃんのころ、やましたさんは物音を立てないよう気を付けて生活していたそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 


みなさんの赤ちゃんはよく寝る赤ちゃんですか?
 

うちの長女Nと次女KTは今でこそベッドインして早いときは3秒で寝てくれるのですが、赤ちゃんのときは決してよく寝る子ではなかったような記憶があります。

 

育児日記(4コママンガ)

 

赤ちゃんには背中ボタンや何とかセンサーがあるとかないとかで、寝た! と思っても些細なことですぐ起きて泣き出したりしますよね。そんなこんなで私は長女Nが赤ちゃんのころは物音一つ立てずに生活をしていました。いや、実際にはガンガン音は立ててたと思うけど、宅急便や外の工事の音など、自分以外の人が騒音を立てて赤ちゃんが起きることにマジでムカついて生活してました。

 

Nちゃんに会いたくてイソイソと仕事から帰ってきたパピーちゃんにも「おかえり〜♡」ではなく「し〜〜〜〜っ!!」と返事をしていました。

 

赤ちゃんが赤ちゃんの間はマジで音禁止! ダメ、絶対。

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:やましたともこのホームペー痔


この記事にいいね!しよう

いいね!
33

現在ログインしていません。

過去のお話はこちら

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。