「添い乳THEファイナル」脱力系ゆる育児日記第224話

2018/11/25 18:00
12
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第224話。やましたさんがとても楽になった、「添い乳」のお話。ビフォーアフターで解説してくれました。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 


以前、私がとても楽になったと描かせていただいた「添い乳」のお話。
 

私の中ではその「添い乳話」は完結してN子の病気話を始めたつもりだったのですが、次女KTが通う保育園で、去年保護者会の会長をしていて仕事に育児に保護者会に……と三拍子揃った「できる女」から「添い乳話が途中になってますよ」と言われました。
 

私の中で完結していようがしていまいが「できる女」が途中だと言うならそれは完璧に途中だったに違いない! そう思い「添い乳完結編」を描かせていただきました。

 

育児日記(4コママンガ)

 

添い乳THEファイナル!!

 

添い乳を実行に移す前の私〜。


①起きて②移動して③授乳して④元に戻して⑤又寝る

 

添い乳を実行に移した後の私〜。
 

①〜⑤を全部まとめてDONE!!

 

超最高♡

 

※注意※赤ちゃんに窒息の恐れがあるので、添い乳中に眠ってしまわないように気を付けてくださいね。

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

著者

イラストレーター やましたともこ

イラストレーター


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

HP:「やましたともこのホームペー痔」


  • 「添い乳話が途中になってますよ」かぁぁ・・・
    出来る女、気遣いが出来る女性ならもう少し違う言い回しなかったのかな?作者さんの身近な人だから読者のイマジネーション的楽しみな部分には至らなかったのかな白黒ハッキリさせるのが全てでは無いと思うんだが・・・

    私は読んでて思わず会社の嫌なオバサンが浮かんできてしまったw

    2018/12/12 18:34

この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
12

現在ログインしていません。

過去のお話はこちら

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。