結局、奇抜なファッションで現れた母に…
娘の晴れ舞台、誰よりも輝いている姿で見届けたい!
ルナさんの卒業式当日。
マサミさんは「普通の格好で来て」と念押しするルナさんを笑顔で見送ります。
そして、個性的なファッションで学校に現れたマサミさんは、案の定注目の的に。
ルナさんはそんなマサミさんを発見し、血相を変えて驚きます。周囲からマサミさんのファッションに対するひそひそ声が聞こえ、ルナさんは怒りや悲しみ、恥ずかしさに苛まれるのでした。
ルナさんとの約束を曲解し、「自分なりの普通のファッション」で卒業式に訪れたマサミさん。
マサミさんは自分のしたいおしゃれができて満足かもしれませんが、ルナさんの気持ちを思うとやるせなさを感じてしまいます……。
マサミさん自身が周囲から何を言われても気にならない性格であっても、自分の行ないで家族にどんな思いをさせてしまっているのかを考えてから行動できるといいですね。
神谷もちさんの連載は、ブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。
その組み合わせ、一歩間違えたらコスプレだよ?
本当にシルエットが美しい衣服ってのは、いつ誰が見ても美しいモノなんだけど、既に珍獣扱いされてるし。
娘だって珍獣の娘なんて呼ばれたく無いよね。
其れと、個性が悪目立ちする服って、流行りから外れてしまったら見てる方もキツイですね。目の遣り場に困ると言うか。