ツヤツヤになるはずが…
高校生のころ、椿油が髪の毛にいいと雑誌で見た私はさっそく購入。翌日、学校に塗っていきました。しかし、会うなり友だちは「昨日、ちゃんとお風呂入った?」と聞いてきたのです。当時の私はどのくらいの量を使ったらいいのかわからず、たくさん塗ったため、ツヤツヤではなくベタベタな髪の毛になってしまっていたよう。せっかくオシャレをしたのに、恥ずかしい気持ちになったのでした。
◇ ◇ ◇ ◇
髪に椿油を塗ったところベタベタになってしまい、友人に「ちゃんとお風呂入った?」と言われてしまったとのエピソードを寄せてくれた桐生なぎささん。ヘアオイルを付けすぎて、髪がベタベタになってしまった経験がある人は少なくないと思います。最初は少量から試し、自分の髪に合った量に調整していくのがいいかもしれません。
著者:桐生なぎさ/30代女性・会社員
イラスト:藤まる
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年2月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!