タイツだと思って持ってきたものは…
私が過去に経験したエピソードです。その日、仕事終わりに彼とデートの予定がありました。仕事着は職場のロッカーに置いていたため、職場へはラフな格好で行き、デート前にどこかで着替えようと着替えを持って仕事へ。
そして仕事が終わったあと、着替えようと衣類を手にしたときです。タイツだと思って持ってきたものが、なんとレギンスでした。この日、靴下をはかずに職場へ行っていた私。「間違えた!」と思いましたが家に取りに帰る時間はありません。仕方がないので、レギンスをはき、素足のまま靴を履きました。案の定、靴ずれしてせっかくのデートを心から楽しむことができませんでした。
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
レギンスとタイツ……黒いもので畳まれている状態だったとしたら、たしかに見分けがつかないこともありますよね。間違えてしまうのも「わかるかも」と思ってしまいます。また、せっかくのデートですし、万全な状態で彼に会いたかったはずですよね。最近はコンビニでタイツや靴下などが売っている場合も多いので、緊急時はコンビニに駆け込んで調達!というのもアリかもしれません。
著者:月野うさぎ/40代女性・教職員
イラスト:にしこ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年12月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!