「よしよしよし」脱力系ゆる育児日記第234話

2018/12/30 18:00
15
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第234話。今年も頑張ったあなたをやましたさんが褒めてくれます。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 


2018年も残りわずかとなりましたね。
 

小学校のとき、担任のおばあちゃん先生が「もう12月かね? こないだ1月やったのにね」とよく言っていて、全く同感できなかったのを覚えていますが、この歳になると超同感です。毎年めちゃ早〜。

 

育児中のみなさん、毎日の育児に家事に……


夜中の授乳に立ち食いに……大変お疲れ様でした。

 

育児日記(4コママンガ)

 

お疲れ様でしたとか言うてるけど、別にお正月といえど休むことはできないですよね。

 

どうしようもなく疲れ果てたときや、何かの節目には、自分で自分を大胆に褒めてあげたらいいらしいですよ。

 

自分で自分を褒めにくいアナタのために私があなたを褒めてあげま〜す。
 

2018年よくがんばりましたね〜 よしよしよし。

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

著者

イラストレーター やましたともこ

イラストレーター


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

HP:「やましたともこのホームペー痔」


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
15

現在ログインしていません。

過去のお話はこちら

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。