彼に指摘されて大焦り!
大事なデートの日ということもあって、私は勝負服である真っ白なワンピースを着て出かけました。彼と落ち合い、ランチをしたあとトイレに行くとビックリ。なんと生理がきてしまっていたのです。
周期的に生理は「そろそろかな」とは思っていましたが、朝は生理がきていなかったこと、「まあ、今日は大丈夫でしょ」と思っていたため、デートというタイミングでの生理に「なんでこんなときに……」という気持ちでした。とはいえ、いつ生理がきてもいいように生理用品は持ってきていたので、ナプキンを着けることができ、「焦ったけどよかった。汚れもないし大丈夫」と思っていると……。
食事が終わったあと歩いていた際に、彼氏から「スカートに何かついているよ」と指摘が! 驚いてスカートを見ると、そこには小さいものの経血のシミが……。「大丈夫と思っていただけに恥ずかしい!」と内心思っていると、「ランチで食べたパスタのソースがこぼれたんかな?」と彼。ランチにトマトソースのパスタを食べており、彼氏はそれがこぼれてしまったと思ったようです。
そのときは「そうかも……」と笑ってごまかしてすぐに水洗い。彼氏に経血汚れだなんて言えなかったので、ランチにトマトソースのパスタを食べていてよかった……と思ってしまいました。また、白い服は「絶対に生理にならない日」に着ようと胸に刻んだ出来事でした。
著者:ゆーみん/30代女性・主婦
イラスト:ふー
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年12月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!