「最後の一軒」で出会ったのは…
トラウマレベルでの大失恋をし、落ち込んでいた私を気づかってか友人たちが飲みに誘ってくれました。私も友人といたほうが気晴らしになるし……と思い行くことに。何軒も飲み歩き、「最後の一軒」とあるバーに入った私たち。私はそこで、ひとりのバー店員の方に……なんとひと目惚れ。
私自身、絶対に「飲みの場にいる人は好きにならない」と思っていたものの、なぜだか彼には一瞬で惹かれてしまい……。会話をしてみるとお互いの趣味などは正反対でしたが、それでも「めちゃくちゃ好きだな」というのが本音でした。
その後、私は何度かお店に通うようになり、気づけば交際に発展。話を聞くと、なんと彼も私を初めて見た際にひと目惚れをしていたと言うのです。まさかすぎる展開に驚いてしまいました。それでも、「趣味などは正反対だし、結婚まではいかないだろう」と思っていましたが、結婚し、今に至ります。
自分たちで言うのもなんですが、私たちは本当に仲がいい夫婦だと思いますし、私は変わらず夫が大好きです。まさか、お酒の席で、しかもバーテンダーにひと目惚れするとは思っていませんでした。あのとき夫に出会えてよかったと、生活の中で何度も感じています。
著者:森本あむり/20代女性・わんぱくガールを育てています。また、現在妊娠中。
イラスト:ふー
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年1月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!