記事サムネイル画像

2歳の息子とファミレスへ「いつもと別の店舗だけど大丈夫よね♪」しかし大泣き…盲点すぎる理由とは?

某ファミリーレストランに家族3人で行ったときのことです。そのとき息子は2歳で、イヤイヤ期真っ最中でした。外出の帰りだったので、いつも行っている店舗とは違う店舗を利用しました。

別の店舗に行くときは要注意…

すると店に入った瞬間、初めて見る配膳ロボットに多少驚いた様子の息子。しかし抱っこされていたので難なく着席できました。その後、食事を注文し運ばれてくるのを待っていると、「ちゃらちゃらちゃら~」とものすごい大音量で近づいてくる配膳ロボットに、息子が驚きギャン泣き! イヤイヤモードに入ってしまい、息子は車へ行くことに。仕方なく食事は夫婦交代制で食べることになりました。

 

いつも行く近所の店舗には配膳ロボットがないので油断していましたが、それ以降、ファミレスを利用するときは入口で必ず店員さんに「配膳ロボットはいますか?」と確認するようにしました。今はもうイヤイヤ期も過ぎ、配膳ロボットが大好きになったのでよかったです。
 

 

著者:酒井 美奈/30代女性・会社員

4歳の男の子を育てるワーママ。趣味は旅行と、息子が寝たあとの糖分摂取。

 

作画:さくら

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年4月)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む