「銀行デビュー」脱力系ゆる育児日記第240話

2019/01/20 18:00
18
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第240話。N子ちゃんを連れて初めて銀行へ行ったとき、番号を呼ばれたと同時にN子ちゃんがグズってしまい、両方から呼ばれてオロオロしてしまったそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 


長女N子が6カ月ごろに初銀行にチャレンジしました。しっかり授乳を済まして準備万端で銀行に歩いて行きました。最寄りの銀行が徒歩12〜3分……と思っていたのですが、N子を連れてベビーカーで歩くと軽く30分はかかった気がします。
 

ババ混み(激混み)の都会の銀行について、番号札をとって、長〜い時間待っているとやっと番号を呼ばれました。
 

と同時にN子がグズリ出しました。

 

育児日記(4コママンガ)

 

銀行の人「103番の方〜」

 

N子「あぶぶぶ」

 

銀行の人「103番でお待ちの方〜」

 

N子「あぶぶ〜ほげげげ〜!」

 

と、両方から呼ばれ、どうして良いか分からず。
 

♪ちゃっちゃちゃらっちゃ ちゃっちゃ ちゃっちゃっちゃ
 

ちゃっちゃちゃらっちゃ ちゃっちゃ ちゃっちゃっちゃ
 

ちゃちゃちゃちゃ う〜 はっ!って感じでオロオロしてました。

 

N子銀行デビューおめでと〜!

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:やましたともこのホームペー痔


  • え…一緒に窓口まで行けばいいのでは…
    置いていかないとダメなのでしょうか

    2019/02/09 21:26

この記事にいいね!しよう

いいね!
18

現在ログインしていません。

過去のお話はこちら

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。