ある日、傘を電車に忘れたフジコさんの夫はびしょ濡れで帰宅。そのせいで廊下を濡らしてしまったからと、自分で拭いておくと言ってくれたのはよかったのですが……。
お気に入りのバスタオルで夫が!
傘を忘れたフジコさんの夫が、びしょ濡れで帰ってきました。
見た目と幸せいっぱいの表情、声のトーンがどれも一致しない!!
シャワーを済ませたフジコさんの夫は、帰宅した際に「廊下がびちゃびちゃになったから拭いておくよ」と気の利いたことを言いました。しかし、よかったのはそこまで!
フジコさんが雑巾を持って行くと、おろしたてのバスタオルで廊下を拭いている夫の姿が! しかもお気に入りのやつ!!
「タオルで床を拭くなんて嫌なんだけど」
「なんで? 床ってそんなに汚い? 毎日フジコちゃんが床拭きしてくれてるんでしょ?」
え、毎日……(汗)
「掃除機はかけてるよ」とフジコさんが答えると、夫は「フジコちゃんが知らないうちに僕がたまに床を拭いているのだよ」と得意げに発言。たまらず「雑巾が棚に入っているからタオルで床を拭くのはやめて」と釘を刺すフジコさん。
褒めてもらえると思っていたのに注意されてしまった夫は、「わかった」とは言うものの絶対にわかってない……はず。夫にバスタオルで床拭きされるのが嫌すぎて、こまめに拭き掃除をするようになったフジコさんなのでした。
----------------
「タオルで床を拭くのってどう思います? 洗うとはいえ汚いですよね?」と、締めくくられた今回のフジコさん宅エピソード。皆さんのお宅ではあり? なし? ちなみに専業主婦とはいえ、夫から毎日の床拭きを期待されるのは、なしですよね!?
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!
-
前の話を読む34話
「鍋の火を消し忘れた!」焦げ臭いのに気付かないアラカン夫。驚きの理由は #熟年夫婦ライフ 34
-
最初から読む1話
「何しているの私!」10年ぶりのパートで気付いた55歳からでもやるべきこと #熟年夫婦ライフ 1