記事サムネイル画像

「え?」バスタオルで床拭きする夫。嫌だと伝えたら夫が予想外の発言 #熟年夫婦ライフ 35

「熟年夫婦ライフ」第35話。55歳からマンガを描き始めたナランフジコさんによる、熟年夫婦の生活を描いたマンガ。

最近、タオルが汚れるのが早いなと感じていたフジコさん。その原因が夫のドン引きなとある行動のせい!? かもしれないと知ってしまい……。

ある日、傘を電車に忘れたフジコさんの夫はびしょ濡れで帰宅。そのせいで廊下を濡らしてしまったからと、自分で拭いておくと言ってくれたのはよかったのですが……。

 

お気に入りのバスタオルで夫が!

熟年夫婦ライフ/ナランフジコ

 

熟年夫婦ライフ/ナランフジコ

 

熟年夫婦ライフ/ナランフジコ

 

 

熟年夫婦ライフ/ナランフジコ

 

熟年夫婦ライフ/ナランフジコ

 

熟年夫婦ライフ/ナランフジコ

 

 

熟年夫婦ライフ/ナランフジコ

 

熟年夫婦ライフ/ナランフジコ

 

熟年夫婦ライフ/ナランフジコ

 

傘を忘れたフジコさんの夫が、びしょ濡れで帰ってきました。

見た目と幸せいっぱいの表情、声のトーンがどれも一致しない!!

 

シャワーを済ませたフジコさんの夫は、帰宅した際に「廊下がびちゃびちゃになったから拭いておくよ」と気の利いたことを言いました。しかし、よかったのはそこまで!

フジコさんが雑巾を持って行くと、おろしたてのバスタオルで廊下を拭いている夫の姿が! しかもお気に入りのやつ!!

 

「タオルで床を拭くなんて嫌なんだけど」

「なんで? 床ってそんなに汚い? 毎日フジコちゃんが床拭きしてくれてるんでしょ?」

え、毎日……(汗)

 

「掃除機はかけてるよ」とフジコさんが答えると、夫は「フジコちゃんが知らないうちに僕がたまに床を拭いているのだよ」と得意げに発言。たまらず「雑巾が棚に入っているからタオルで床を拭くのはやめて」と釘を刺すフジコさん。

 

褒めてもらえると思っていたのに注意されてしまった夫は、「わかった」とは言うものの絶対にわかってない……はず。夫にバスタオルで床拭きされるのが嫌すぎて、こまめに拭き掃除をするようになったフジコさんなのでした。

 

----------------

「タオルで床を拭くのってどう思います? 洗うとはいえ汚いですよね?」と、締めくくられた今回のフジコさん宅エピソード。皆さんのお宅ではあり? なし? ちなみに専業主婦とはいえ、夫から毎日の床拭きを期待されるのは、なしですよね!?

 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターナランフジコ

    関西人。毎日を穏やかに笑顔で過ごしたいアラカン主婦。55歳からマンガを描き始める。主に謎な夫のことをマンガにしている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む