夫からの話にがくぜんとするみなこさん。不安と疑念が募り「どうしてもっと早く話してくれなかったの?」と問います。しかし、夫からの言葉で、話そうとしてくれていた夫を避け、自らが話を聞く機会を遮っていたことに気付いたのです。
「そうだった、この人は…」
こんにちは、みなこです。
「みなこが好きだから」という夫の真っすぐな言葉にハッとしました。私は、ウソのない真面目で誠実な夫を好きになったのだと、思い出したのです。
そして、私に話すべきか悩んでいた理由を聞いて、夫のやさしさを改めて感じました。そんな夫を信じようと思います。
るりあの企みによって、かえって夫婦の愛が深まったのですが……。どうしてるりあが私の夫に近づいたのかわかりません。
そこで、私はるりあに問い詰めることを決心したのです。
-----------------
夫の素直な思いや言葉に、その誠実な人柄を思い出したみなこさん。温かな時間の中で、夫を信じようと思えたようですね。るりあはみなこさんの家族を壊そうと考えていましたが、むしろ夫婦の愛が深まるなんて思いも寄らなかったかもしれません。
みなこさんの心にはまだ疑問が残っていますが、今回のことをきっかけに夫婦の信頼関係を修復していければいいですね。
※このお話は体験談をもとに作成していますが、個人が特定されないように多少の脚色を交えています。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!
-
前の話を読む43話
「パパを誘惑しようとした?」友情か、裏切りか。知らぬ間に夫に迫る影 #友だちはマウント女子 43
-
最初から読む1話
「悪い子じゃないけど」大学時代の友人と再会!身構えてしまう理由は #友だちはマウント女子 1