記事サムネイル画像

「何でパパに近づいたの?」夫を誘惑した友人のウソに隠された真意は #友だちはマウント女子 45

「友だちはマウント女子」第45話。2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。
38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再会をします。

独身のるりあは、みなこさん一家と遭遇したときに、幸せマウントを取られたと勘違い。みなこさん一家を「壊したい」と考え、みなこさんの夫に近づきますがきっぱりと断られてしまいます。一方、みなこさん夫婦は本音で向き合い、お互いに反省すべき点を見つめ直すことができました。ところが、夫の言葉に安堵の気持ちが芽生えたのもつかの間、みなこさんの知らないところで、るりあが夫に接近していた事実を知らされたのです。

夫の素直な思いや言葉に、その誠実な人柄を思い出したみなこさん。夫婦の愛が深まるきっかけにはなりましたが、どうしてるりあが夫に近づいたのかはわからないまま……。真相をたしかめるべく、みなこさんはるりあを問い詰める決心をしたのです。

 

まるで私から誘ったみたいな言い方ね!

友だちはマウント女子/のむすん

 

友だちはマウント女子/のむすん

 

友だちはマウント女子/のむすん

 

 

友だちはマウント女子/のむすん

 

友だちはマウント女子/のむすん

 

友だちはマウント女子/のむすん

 

 

友だちはマウント女子/のむすん

 

友だちはマウント女子/のむすん

 

友だちはマウント女子/のむすん

 

 

友だちはマウント女子/のむすん

 

友だちはマウント女子/のむすん

 

友だちはマウント女子/のむすん

 

 

友だちはマウント女子/のむすん

 

友だちはマウント女子/のむすん

 

友だちはマウント女子/のむすん

 

こんにちは、るりあです。

 

珍しくみなこから会いたがってきたので会いに行きました。

 

何かと思えば、どうやらみなこの夫がすべてを話したよう。何でみなこは夫の話を信じてるわけ!? 家庭を壊そうと思っていたのに……!

 

どうしてみなこの夫に近づいたのかってストレートに聞かれて一瞬焦ったけど……もちろん白を切るわ。

私が堂々とウソをついたときのみなこの不安げな顔といったら……!

 

やっぱりみなこは、だまされやすいのね。私は何も悪くないわ。簡単にだまされるほうが悪いのよ!

 

-----------------

真相を知るべく、意を決してるりあを問い詰めたみなこさん。しかし、るりあから返ってきた言葉はみなこさんが予想していたものではなかったようですね。夫を信じようと思っていたみなこさんでしたが、息をするようにウソをつくるりあの言葉に動揺を隠しきれない様子でした。彼氏がいるのになぜ夫を誘惑したのか……るりあの本心がわからず、みなこさんが戸惑うのも無理はありませんね。

 

 

※このお話は体験談をもとに作成していますが、個人が特定されないように多少の脚色を交えています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • 通報
      どうしようもない女だな…会話する時間さえも無駄!さっさと縁切りましょ!
      +11 -0
    • 通報
      るりあ、終わってんな。今、気づかないとホントに一人になっちゃうぞ。
      +11 -0

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターのむすん

    3歳差男児2人の母。根っからのインドア。インスタとブログを中心に、悩める大人女子マンガを投稿中!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む