おなかをなでてくれる息子
私は生理痛がひどいタイプで、生理2日目は寝込んでしまうことも少なくありません。すると、2歳の息子は「ママ、大丈夫かい?」とやさしく声をかけ、おなかをなでてくれるのです。生理についてなんとなくは話しているので、心配してくれているよう。息子の対応に思わず涙が出てしまうときもあります。正直、生理のときは夫よりも息子のほうがやさしいため、夫には見習ってほしいくらいです。
◇ ◇ ◇ ◇
生理痛で寝込んでいると、2歳の息子さんがやさしく声をかけおなかをなでてくれるとのエピソードを寄せてくれた富沢さち子さん。思いやりのあるやさしい息子さんだと思います。このまま生理に理解のある素敵な男性に育ってくれるとうれしいですね。
※生理期間中、特に重い痛みや強いめまいなどの不快な症状を伴うものを「月経困難症」といいます。動けないほどの強い痛みが続く、日常生活に支障を及ぼすほどの症状がある場合は、婦人科を受診し相談しましょう。
著者:富沢さち子/30代女性・主婦
イラスト:うにゃ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年3月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!