お城の前で突然のプロポーズ
かわいいキャラクターが大好きな私は、彼に誘われて初めてペアコーデで大人気のテーマパークに行きました。夕方、シンボルのお城の前で写真を撮っていると、突然、彼がひざまずき「結婚してください」とプロポーズ。周りの人たちからも歓声が上がり、本当に夢のような瞬間でした。
ただ、感動しすぎて、私は大号泣。気付けばメイクが崩壊して、まさかの“真っ黒な涙顔”でプロポーズ写真を撮ることに……。あんな顔で写真を撮る日が来るなんて、想像もしていませんでした。
夢のシチュエーションが一転、笑いの渦に
プロポーズといえば完璧なシチュエーションを思い描いていましたが、実際は涙とメイク崩れで思わず笑ってしまう展開に。でも、そのハプニングこそが私たちらしい特別な思い出になりました。
まとめ
大切なのは演出の美しさよりも、心からの思いが込められていること。あの日のドタバタを思い返すたび、私は今でも幸せな気持ちになります。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:山田裕美/20代女性・会社員
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年6月)
関連記事:「もう離婚よ」夫の暴走で最悪の披露宴に。夫を許せない私に義母がかけた意外な言葉とは
関連記事:「まさか当日に…」結婚式のお色直しドレスを義母が勝手に変更!新婦が控室に閉じこもると驚きの展開に
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!