食事後、もらったガムを食べようとしたら…
私たち夫婦には娘がおり、またこのときの私のおなかには赤ちゃんがいました。2人目出産後は今まで以上に夫婦の時間が減るだろうということで、義母に協力してもらい、結婚記念日は夫婦2人で過ごすことに。
以前夫婦で住んでいた街にある、思い入れのある鉄板焼き屋さんで食事をすることにしました。街を2人で歩き、懐かしさを感じ、鉄板焼き屋さんではおいしい食事と時間を楽しみました。
お会計の際にお口直しのガムをもらったのですが、それは駄菓子屋さんでよく見る、あたり付きの風船ガムでした。夫と私とで1個ずつもらい、帰り道に何気なく食べようとしたら……なんと、「あたり」の紙が! 思わず「やった!」と喜ぶと、隣を歩いていた夫のガムにも「あたり」の紙が入っていたのです!
まさか夫婦2人で「あたり」のガムを引くなんて。驚いて顔を見合わせて、思わず笑ってしまいました。結婚記念日にとても縁起がいいなとも感じ、なんだか「ああ、結婚してよかった」とも感じた瞬間でした。今でも、そのあたりの紙は、お財布にしまってあります。
著者:山吹てる/20代女性・主婦
イラスト:ふるみ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年3月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!