「インフルエンザウイルスを殺せない?」脱力系ゆる育児日記第248話

2019/02/17 18:00
11
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第248話。インフルエンザウイルスを毛嫌いし、死滅させたいと思うやましたさんですが、ウイルスを擬人化すると、そうは思えなくなるようです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 


毎年のことですが寒い時期になるとインフルエンザが大流行しますよね。今年も各地で猛威を振るったインフルエンザ。
 

子どもが生まれる前は「インフルエンザ」と聞いても「あぁ冬に流行る病気ですね」って感じでしたが、いざ子どもが生まれた後は毛嫌いの仕方が尋常ではなくなりました。
 

昨年お笑いコンビの人気ランキングのトップの座にサンドイッチマンが選ばれたそうですが、世の中の人たちがサンドイッチマンを好きなくらいの熱量で、私はインフルエンザが嫌いです。

 

 

育児日記(4コママンガ)

 

 

「こんなに熱が出て大丈夫か?」とか「しんどそうで可哀想」と思うのに加えて、「保育園や幼稚園を休まなくてはいけない(=仕事を休まなくてはいけない)」ストレスったら言葉では表現できないですよね。

 

私あの子(インフルエンザのウイルス)大っ嫌いです。
 

が、私も人の親……インフルエンザのウイルスを「あの子」と擬人化してしまうと一気に殺せなくなってしまいます。

 

ガンガンに加湿してガンガンにクレベリンしてるけど〜!

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

 

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

HP:やましたともこのホームペー痔


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
11

現在ログインしていません。

過去のお話はこちら

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。