「離乳食始めました♡」脱力系ゆる育児日記第249話

2019/02/20 18:00
28
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第249話。引越し後に離乳食を始めたやましたさん。10倍がゆさえも奥が深いことに驚いたそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 


長女N子を妊娠してから、マンション探し、マンション購入、ローン申請、マンションリノベーション、その打ち合わせなどなど慌ただしい日々が続いていたこともあり、引越し後にやっと離乳食を始めた私。

 

ネットで購入した離乳食の本を読んで早速10倍がゆとやらを作ることにしました。

 

育児日記(4コママンガ)

 

たかだか10倍がゆ……と今になっては言えますが、当時は、その離乳食の本を読んでみると、ご飯から作る作り方、お米から作る作り方、なべで作る作り方、炊飯器で作る作り方、電子レンジで作る作り方……など様々な選択肢があるのに恐怖を覚えました。

 

それら全部を読むっていう行為すらストレスで「ごはんから鍋で作る」という1番行程が少なそうなやり方で始めての10倍がゆを作りました。


情報が多すぎるちゅうのもアレですな!

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

 

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:やましたともこのホームペー痔



この記事にいいね!しよう

いいね!
28

現在ログインしていません。

過去のお話はこちら

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。