「やり場のない怒りの矛先は…」脱力系ゆる育児日記第250話

2019/02/24 18:00
29
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第250話。慣れない育児に奮闘してきたやましたさん。やり場のない怒りがパピーちゃんに向かっていたそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 


長女N子が生まれてからというもの、とりあえず死なせてはいけない! と日々、慣れない育児に奮闘してきました。当時の私はまだスマホを持ってなかったこともあり、簡単に調べ物をする習慣がなく、正解のわからない育児というものに翻弄され続けていました。

 

気がつくとやり場のない怒りが全部パピーちゃんに向かってました。

 

育児日記(4コママンガ)

 

何も悪いことをしていないパピーちゃん(むしろ家事育児をよくするよくできた夫です)。
 

別にパピーちゃんが憎い訳ではないんです……。

 

私はただ、温かい飲み物をゆっくり飲みたいだけだったんです!それだけだったんです……。
 

いや、それだけではなかったか!

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

 

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:やましたともこのホームペー痔


この記事にいいね!しよう

いいね!
29

現在ログインしていません。

過去のお話はこちら

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。