記事サムネイル画像

弟嫁をこき使い、介護拒否!いいとこどりの義姉→老後になり…「え?嘘でしょ」変わり果てた姿にゾッ… #イジワル長男嫁 25

「イジワルな長男の嫁の末路」第25話。時は昭和の終わり。米農家に生まれた箱入り娘で、OLとして働くミツコは、職場で出会った三郎と結婚することに。三郎は三男で、長男にはレイコ、二男には2リコという義理の9がいたのだが、このレイコという長男嫁がなかなかの曲者で…。

長男嫁レイコが拒んだ義母との同居。義母は、三男宅に引き取られ、二男嫁ユリコや三男嫁ミツコとともに楽しく暮らしていました。一方、長男嫁ユリコとは疎遠になり、長男の一郎がたまに顔を出すくらいに。その後、ミツコの娘ナナが結婚し、義母に幸せな姿を姿を見せることができたうえ、すぐそばでひ孫の顔を見せることがもできたのでした。

 

楽しく生活を送るミツコ。一方、長男嫁レイコは…

イジワルな長男の嫁の末路/みぃ子

イジワルな長男の嫁の末路/みぃ子

イジワルな長男の嫁の末路/みぃ子

 

イジワルな長男の嫁の末路/みぃ子

イジワルな長男の嫁の末路/みぃ子

イジワルな長男の嫁の末路/みぃ子

 

イジワルな長男の嫁の末路/みぃ子

イジワルな長男の嫁の末路/みぃ子

イジワルな長男の嫁の末路/みぃ子

 

イジワルな長男の嫁の末路/みぃ子

イジワルな長男の嫁の末路/みぃ子

イジワルな長男の嫁の末路/みぃ子

 

ミツコは、里帰り出産をした娘ナナと、初孫との幸せな1カ月間を過ごし、義母もひ孫との日々を楽しむことができました。二男嫁ユリコも、夫の三兄弟もそれぞれ充実した日々を送っています。一方、長男嫁ユリコは1人ボーっとテレビを眺めるだけ。一人でぼやきながら、退屈な日々を送っていたのでした。

 

---

「情けは人の為ならず」と言いますが、ミツコは今まで家族に尽くしてきた分、子どもたちが巣立ったあともさみしい生活とはならず、楽しく充実した日々を送れているのでしょう。一方で、長男嫁レイコは、息子たちとのかかわりも薄く、1人でつまらない日々を送っているようです。こちらは「因果応報」という言葉がしっくりきそうですね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • 通報
    本当におてんとうさまってみているんですね
    因果応報・自業自得って本当なんですね
    初恋の人の教えって正しかったんだわ Σ(・□・;)
    +19 -5

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターみぃ子

イラストレーター/エッセイ漫画家。2人の子どもを育てながら、日常のおもしろかったことや印象に残った出来事を描いたエッセイ漫画をInstagramで発信中。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP