記事サムネイル画像

「汗、におい問題」再発!?本社勤務になった私の最大の悩みとは #ワキガ治療で搬送された話 5

「ワキガ治療で搬送された話」第5話。脱毛サロンやアパレル業界での実務経験をもつすがのみさきさんによる、ワキガ治療をしたときの話を描いたマンガを紹介します。

昔から家族に「ワキガじゃ?」と言われてきたみさきさん。成長するにつれて自覚し、制汗剤の消費量は人一倍! その後、制服を着用する脱毛サロンで勤務するようになり、そこでも「自分はケアしても臭い」としか思えず日々格闘していました。

みさきさんのさらなる悩みは、衣類の脇の部分がすぐ黄ばんでしまうこと。白い服は全部捨て、買わなくなってしまいました。

 

シャワーを浴びて再び外出するように

ワキガ治療で搬送された話/すがのみさき

 

ワキガ治療で搬送された話/すがのみさき

 

ワキガ治療で搬送された話/すがのみさき

 

 

ワキガ治療で搬送された話/すがのみさき

 

ワキガ治療で搬送された話/すがのみさき

 

ワキガ治療で搬送された話/すがのみさき

 

 

ワキガ治療で搬送された話/すがのみさき

 

ワキガ治療で搬送された話/すがのみさき

 

25歳になった私は、サロンスタッフから本社へ異動となりました。本社勤務では制服がなくなり、ジャケットを羽織ることが増えたのですが、ここでもにおい対策のため、またも「着替え持ち運び生活」が始まりました。

 

特にデートの日は大変です。パートナーから臭いと思われたくない一心で、猛ダッシュでいったん帰宅し、シャワーを浴びてから外出していたのです。

 

--------------

においへの不安から、本社勤務でも着替えを欠かさず、デート前には一度帰宅してシャワーを浴びる徹底ぶり。見えない努力を続けるみさきさんの姿から、他人への配慮と自身の悩みの深さが伝わってくるようです。

 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターすがのみさき

美容業界でバリバリ仕事人間だった私が結婚し、パニック症になり趣味で始めた漫画です! 漫画やアニメが大好きで、常に夢見る女です!!よろしくお願いします!!

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP