「おじさんたちのプライベート」脱力系ゆる育児日記第257話 #べビカレ春のマンガ祭り

2019/03/20 18:00
30
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第257話。以前働いていた会社のおじさんたちが家では育児をがんばっていたことを知って感動したそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

256話に続き、15年ほど前まで働いていたおじさんだらけの会社に遊びに行ったときのお話です。

 

長女N子が初めての場所に緊張して泣き出したこともあり、昔お世話になったおじさんたちが何人か集まってきたのですが、それぞれがみんな育児のアドヴァイスを残してくれました。

 

育児日記(4コママンガ)

 

「離乳食はあ〜やで」とか「お風呂はこ〜やで」とか実際に育児を体験した人でないと分からないきめ細かいアドヴァイスに本当に驚きを隠せませんでした。

 

その会社にお世話になっていたときの私は、育児のことなんて何も知らず(今でもよう分からんけど)独身生活を満喫しまくっていました。そんなとき、このおじさんたちは家に帰ったら赤ちゃんがいて、赤ちゃんをお風呂に入れたり、ご飯を食べさせたり、夜泣きに苦しんだりしていたんだなと思うと、今まで以上プラスα好きになりました。

 

お疲れ様したっ!!

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

 

✿❀ベビカレ春のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事をいつもより増量し、毎日5本以上お届けする期間限定の“マンガ祭り”開催中! 人気のレギュラー連載6作品に加え、新たにゲスト連載10作品が登場します♪

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:やましたともこのホームペー痔



この記事にいいね!しよう

いいね!
30

現在ログインしていません。

過去のお話はこちら

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。