「うわぁ~…そんなの持ってないし!」脱力系ゆる育児日記第258話 #べビカレ春のマンガ祭り

2019/03/24 18:00
22
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第258話。10倍がゆにも慣れ、野菜に挑戦しようとしたものの、こし器も必要だと知ってやる気がなくなり、野菜導入は延期したそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

長女N子のとき、引っ越しなどが重なって離乳食を始めたタイミングが結構遅かったのですが、ええ加減10倍がゆに慣れてきたので、次のステップに進まないといけない雰囲気がぷんぷんしてきてました。

 

日々の生活にいっぱいいっぱいで、なかなか前に進んで新しいことを始める元気がなかったのですが、N子のために!と奮起して野菜にトライしてみることにしました。

 

育児日記(4コママンガ)

 

区役所でもらった離乳食の本をチェックしてみると


1、野菜を切る
2、切った野菜をゆでる
3、ゆでた野菜をこす

と3工程が……。

 

こし器ないし、一気にやる気がなくなって野菜導入は延期ってことで落ち着きました(私が)。

 

やっぱり新しいことを始めるときは事前の準備が必要よね。

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

 

✿❀ベビカレ春のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事をいつもより増量し、毎日5本以上お届けする期間限定の“マンガ祭り”開催中! 人気のレギュラー連載6作品に加え、新たにゲスト連載10作品が登場します♪

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:やましたともこのホームペー痔



この記事にいいね!しよう

いいね!
22

現在ログインしていません。

過去のお話はこちら

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。