指輪のデザインでケンカ
結婚が決まり、夫と結婚指輪を選んでいたときの出来事です。私は「絶対にシンプルなデザインがいい!」と言ったのですが、夫は「ほかの人たちと同じようなものはイヤだ! 個性的なデザインがいい!」と主張。お互いに意見がぶつかり、なかなか決まりません。
ジュエリーショップを何軒もまわり、お互いに疲れていたこともあり、「いい加減にしてよ!」「妥協して買うのはダメだ!」と言い合いになってしまいました。
夫の提案とは?
結局、その日は指輪を買わず、ケンカしたまま帰宅。すると後日、夫が「お互いに気に入ったデザインにするために、1からオーダーメイドで作ろう」と提案してくれました。
私も「その手があったか!」と合意し、2人で作ってくれるお店を調べ、注文したのでした。
普通に買うよりもお金はかかりましたが、最終的に素敵なデザインの指輪が完成。今でも指輪を見るとときどき、「デザインをめぐってケンカしたなぁ」と懐かしい気持ちになります。
著者:川口美紀/30代女性・結婚3年目の会社員。休日は夫とカフェ巡りを楽しんでいます。最近はインテリアや植物にも興味があります。
作画:霜月いく
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年7月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!