ハンドクリームまで用意する彼
以前交際していた男性はとても献身的な人で、デートのときは私のことを考えて、いろいろなものを用意していました。
たとえば、私が靴擦れしてしまったときには、絆創膏をさっと出してくれました。また、冬のデートではハンドクリームがちょうどなくなってしまい、そのことを彼に言うと、「これ!」と私がいつも使っているハンドクリームと同じものをカバンから出したのです。
びっくりして「どうして持っているの?」と聞くと、私が忘れたときのために、わざわざ同じものを買って常備しているとのことでした。
急に生理になった私に…
さらに、デート中に急に生理がきてしまい、「ナプキンを買いたい」と言ったときには、「持ってるよ!」とナプキンをくれ……。助かったものの「そんなものまで!?」と戸惑っていると、「妹から急に生理になって困ったという話を聞いて、1枚だけナプキンをもらってカバンに入れておいた」のだそう。彼の細かい気づかいに私は感動したのでした。
結局、その彼とは価値観の違いで別れてしまいました。ただ、いろいろなものを用意してくれていたことは今も覚えており、「やさしい人だったなぁ」とときどき懐かしくなります。
著者:宮田しほり/30代女性・2019年、2022年生まれの男の子2人を育てるママ。おでかけ情報や女性向けの情報を扱うライターとして活動。自身の経験をもとに、女性の人生が楽しくなるような記事の執筆を心がけている。
作画:七瀬はるみ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年7月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!