助産師さんから衝撃の報告
処置が終わって助産師さんが戻ってきたとき、助産師さんから「旦那さん、1人になった途端に体がフラフラし出したみたいだから、ちょっと休んでもらうね?」と言われました。夫は笑っていたので、私も「すみません」と笑うしかありませんでした。
10分ほどして戻ってきた夫は、無事に生まれて1人になったら気が抜けたのだと、事情を話してくれました。それだけ真剣に私を支えてくれたことに改めて感謝しましたが、私は退院するまでたくさんの助産師さんに「旦那さん、大丈夫だった?」と聞かれ続けて少し恥ずかしかったです。
当時も今も笑い話ですが、気が抜けてフラフラするほど一緒に出産を頑張ってくれたのだと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。改めてこの人との間に子を授かることができてよかったと思っています。
著者:石原 杏華/20代女性・主婦
2歳の娘と生後2カ月の息子を育てる母。現在、結婚2年目。
作画:さくら
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年9月)
【Amazonギフト券プレゼント♡】みなさまの体験談を募集しています!
妊娠中や子育て中のエピソードを大募集!「ベビーカレンダー」のニュース記事として配信、公開いたします。体験談を掲載させていただいた方の中から、抽選で毎月5名様に1000円分のAmazonギフト券をプレゼント。何度でも応募可能ですので、奮ってご応募ください♪どうぞよろしくお願いします!