夫にとっての家族とは?
離婚の心配をされても、夫は、そうなっても仕方ないと言い放ちました。
「家族は足枷」「離婚したら俺の子じゃない」
次々と爆弾発言を残し、「養育費も払わねぇ」とまで宣言するリンヤさん。
カオリさんは、夫が家族のために働き、息子にも愛情があると信じて、今までの日々を耐えてきました。
しかし、この発言を聞いて「全部ぶち壊してやる」と怒りが頂点に達したのでした。
いくらお酒の席で調子に乗っていたとしても、家族を見下すような発言は決して許されるものではありません。本心でなかったとしても、そんな言葉がスラスラ出てしまう時点で大きな問題です。
リンヤさんは、取り返しのつかないことを口にしてしまいました。発言ひとつで身を滅ぼすこともある、ということを肝に銘じておきたいですね。
よういちさんの連載は、このほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。