「すっぽ〜ん!!……マミーがっくし〜」脱力系ゆる育児日記第261話 #べビカレ春のマンガ祭り

2019/04/03 18:00
24
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第261話。今度はしかけ絵本を読み聞かせたものの、N子ちゃんは依然として無反応。がっかりしてしまったそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

260話でN子に1冊目の絵本を読んでみたものの反応がほぼ皆無だったことを受け、次は、ちょっとしたページ縦横にめくるしかけがある、キャッチーな絵本に挑戦してみました。

 

リアクションが薄めのN子でもさすがに、こんな興味深いしかけがあったら目を輝かせて喜んでくれるのではないかと期待して、なけなしの体力をフルに使って読みました。

 

 

育児日記(4コママンガ)

 

「すっぽ〜ん!!にんじんさ〜ん」「すっぽ〜ん!!ごぼうさ〜ん」と老体に鞭打って頑張ってみたのですが、反応は「き〜ん(前職で上司がよく使用していたし〜んよりもし〜んという意味があるとされる言葉)」でした。

 

マミーがっくし〜

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

 

✿❀ベビカレ春のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事をいつもより増量し、毎日5本以上お届けする期間限定の“マンガ祭り”開催中! 人気のレギュラー連載6作品に加え、新たにゲスト連載10作品が登場します♪

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:やましたともこのホームペー痔



  • き~ん、ですか。。

    2019/04/03 18:13

この記事にいいね!しよう

いいね!
24

現在ログインしていません。

過去のお話はこちら

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。