コストコでお得に買える!肌にもやさしい「ecoverエコベール」

コストコおすすめ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子さんが、ママにイチオシの商品をご紹介! 実際に使ってみた感想、価格などぶっちゃけてガチで評価します!今回はコストコで買える「ecoverエコベール(食器用洗剤 )」をご紹介!

エコベール

 

こんにちは。コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子です。コストコ大好きなトコ子が、ママにおすすめの商品をご紹介します!


今回はコストコで買える「ecover(エコベール)」という商品。洗浄成分が植物性の成分でできた洗剤です。こちらの商品は環境にやさしいだけでなく、手荒れしがちなママたちの手肌にもやさしいんです。実際に使っている感想を詳しく書いていきますね。

 

家庭から地球環境を守る「ecover(エコベール)」

エコベール

 

コストコでは海外メーカーの食器用洗剤がいろいろとラインナップされています。海外メーカーの商品って「成分が強そう」なんて勝手に思っていたのですが、環境に配慮されたやさしい成分の洗剤もありました!

 

その名も「ecover(エコベール)」。ヨーロッパのメーカーが作っている商品です。洗浄成分すべてが植物性。なので食器を洗った汚水が排水溝へ流れても、ゆくゆくは自然に還るとのこと。素晴らしいですよね。

 

なんと、洗剤が入っている容器ですらさとうきびを原料に作っているそうです。洗剤を作る工場もCO2の排出を低くする仕組みが整えられているとのこと。徹底しています。子どもたちのために美しい地球を残しておくためにも、各家庭から環境意識を高めることはとっても大事ですよね。

 

一般的な食器用洗剤よりはお高め

「ecover(エコベール)」のお値段は、750ml入り2本で798円(税込)です。1本がかなり多めなので、一見高いのか安いのかがわかりにくいですよね。ママたちにとっては値段も購入に至る大事なポイント。

 

調べてみたところ、同商品で比較するとコストコの商品が安かったです。しかし、スーパーで売られている一般的な食器用洗剤と比べてみると、17%ほどエコベールが高いです(トコ子調べ)。トコ子の中では「環境に配慮された洗剤」って高価なイメージだったので、許容範囲かなと思いました。

 

意外?!油汚れもスッキリ落ちる

エコベール

 

環境に配慮された食器用洗剤って、油などの汚れ落ちがイマイチと思っていたのですが、「ecoverエコベール」はそうでもありませんでした。たしかに油ギトギトのフライパンを洗う際には多めに洗剤を使う必要があります。

 

しかし、洗い心地は意外にも? スッキリ! 子どものプラスチックのお弁当箱を洗っても、こするとキュッというほど端までしっかり汚れが落ちています。

 

あと、気になる手荒れについて、赤ちゃんのおむつ替えや手洗い、洗濯などで手を酷使するママたちに朗報です。トコ子個人としては、この洗剤に替えてから手荒れがグッと減りました。1年以上使っているのですが、痛々しいほどの手荒れはせずに済んでいます。「環境にやさしい=手肌にもやさしい」を実感していますよ。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライター「コストモ」管理人 トコ子

    「コストモ~コストコおすすめ商品の口コミブログ~」を運営している管理人トコ子。兵庫県在住の一児の母で元ライターの主婦。ブログではコストコで話題の食材、日用品などを詳しく紹介しています!気になる他店との値段比較もしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶