コストコでお得に買える!肌にもやさしい「ecoverエコベール」

カテゴリー│暮らし  生活雑貨  体験談  コストコ 
2019/03/28 21:00
14

エコベール

 

こんにちは。コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子です。コストコ大好きなトコ子が、ママにおすすめの商品をご紹介します!


今回はコストコで買える「ecover(エコベール)」という商品。洗浄成分が植物性の成分でできた洗剤です。こちらの商品は環境にやさしいだけでなく、手荒れしがちなママたちの手肌にもやさしいんです。実際に使っている感想を詳しく書いていきますね。

 

続きを読む

家庭から地球環境を守る「ecover(エコベール)」

エコベール

 

コストコでは海外メーカーの食器用洗剤がいろいろとラインナップされています。海外メーカーの商品って「成分が強そう」なんて勝手に思っていたのですが、環境に配慮されたやさしい成分の洗剤もありました!

 

その名も「ecover(エコベール)」。ヨーロッパのメーカーが作っている商品です。洗浄成分すべてが植物性。なので食器を洗った汚水が排水溝へ流れても、ゆくゆくは自然に還るとのこと。素晴らしいですよね。

 

なんと、洗剤が入っている容器ですらさとうきびを原料に作っているそうです。洗剤を作る工場もCO2の排出を低くする仕組みが整えられているとのこと。徹底しています。子どもたちのために美しい地球を残しておくためにも、各家庭から環境意識を高めることはとっても大事ですよね。

 

一般的な食器用洗剤よりはお高め

「ecover(エコベール)」のお値段は、750ml入り2本で798円(税込)です。1本がかなり多めなので、一見高いのか安いのかがわかりにくいですよね。ママたちにとっては値段も購入に至る大事なポイント。

 

調べてみたところ、同商品で比較するとコストコの商品が安かったです。しかし、スーパーで売られている一般的な食器用洗剤と比べてみると、17%ほどエコベールが高いです(トコ子調べ)。トコ子の中では「環境に配慮された洗剤」って高価なイメージだったので、許容範囲かなと思いました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)