出産直前に気になった、夫の「前科」とは…? #40

2021/02/10 16:25
49
第40話。出産直前に気になった、夫の「前科」とは…?2017年生まれの女の子「んぎぃちゃん」のママ、「んぎまむ」さんの連載「んぎぃちゃんカレンダー」。んぎぃちゃんを妊娠中の様子から、出産、育児まで怒涛のんぎまむライフをお届けします。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
んぎまむ

子宮口9cmのところで、「あ~頭の向きが悪いね」と告げられてしまったんぎまむさん。2日がかりで頑張ったものの、緊急帝王切開をすることに……!

 


 

それまでお産が進まずゆるやかだった時が嘘のようにバタバタとし、
まずは主治医からの帝王切開の説明、同意書のサインが執りおこなわれる。

 

【んぎぃちゃんカレンダー40】

 

【んぎぃちゃんカレンダー40】

 

【んぎぃちゃんカレンダー40】

 

パッパがいてくれたのですぐにサインも済み、非常にスムーズだった。

 

【んぎぃちゃんカレンダー40】

 

しかし、このとき、パッパには前科が……!

 

それは一体……?

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
49

現在ログインしていません。

  • 何のこと?

    2019/04/23 14:44

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。