マンガ 体験談 マンガ んぎまむ んぎぃちゃんカレンダー

「帰らないほうがいい?」夫が泣きながら電話をしてきた理由 #41

2
40

連載 んぎぃちゃんカレンダー

子宮口9cmのところで、「あ~頭の向きが悪いね」と告げられてしまったんぎまむさん。2日がかりで頑張ったものの、緊急帝王切開をすることに……!

 

しかし、このとき、パッパには前科が……!

 

【んぎぃちゃんカレンダー41】

 

【んぎぃちゃんカレンダー41】

 

【んぎぃちゃんカレンダー41】

 

【んぎぃちゃんカレンダー41】

 

しつこく予防接種をしろと言ったのに「かからないから平気」と、わけのわからない自信で回避し続け、結果これである。

 

職場から泣きながら「熱がある……帰らないほうがいい?」と電話がかかってきて、
こちらも、「もうすぐ出産なのに、いますぐ陣痛がきたらどうなるの!?」と、
不安と怒りで泣きながら「実家いけ!!!」と追い出した思い出。

 

回復が間に合って立ち会いできたからいいものの、インフルで立ち会い不可なうえこの状況だったら、もうパニックどころの騒ぎではなかったな……。

 

監修/助産師REIKO

 

連載 んぎぃちゃんカレンダー

前の話を読む 40話

出産直前に気になった、夫の「前科」とは…? #40

次の話を読む 42話

「先生…いっぱいして…」震えながら私が医師にお願いしたこと #42

最初から読む 1話

妊娠初期「いつ来る?」超ドキドキして待ってたのに…!#1

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。  


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コロナで、診察も出産も同席立ち会い不可が当然の環境の中で通院出産(緊急帝王切開)して、入院中も面会不可だったから、これくらいでパニックって言われても全然共感できない…
  • インフルでしたか

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。