変わらない定番スタイル
夏はTシャツにジーンズ、冬はパーカーにジーンズ。長年この組み合わせで過ごしてきました。気取らず動きやすいし、私にとって一番安心できるスタイルだからです。
鏡の前で気付いたこと
ところが年を重ねるにつれて、ふと鏡の前で「あれ?」と思うことが増えました。以前はしっくりきていたパーカーが何だか浮いて見えたり、明るい髪色が自分に合わなく感じたり……。
シルエットや色合いは以前と同じはずなのに、鏡の前に立つとどこかアンバランスに見える。体型の変化や顔立ちの変化、あるいは内面の変化が影響しているのかもしれません。
まとめ
そんな小さな違和感に、少し寂しさを覚えることもあります。でもなんだかんだ言っても、結局はこれでいいかなって思っています(笑)。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:秋田まめ/30代女性・会社員
イラスト/ほや助
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年9月)
関連記事:「こんなに違う!」40代のファッションが一変!充実した50代への準備で驚きの変化が【体験談】
関連記事:「若いころは着こなせたのに…」流行を追いかけることをやめたら意外な変化が【体験談】
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!
-
「誰?」鏡に映る自分の姿にショック。20代と体型が変わらない私に起きた変化とは
-
「まさか人前で?」妊娠後期の外食中、突然起きた恥ずかしすぎる出来事とは
-
「居心地が悪い」好きな服を着ていただけなのに…私のファッション感が変わった理由