かわいい彼にキュンキュンだったはずが…
身長も高く、顔もタイプだった彼。地方出身で会話の中に方言が入るのもかわいらしく、年下ということもあって私はキュンキュンが止まりませんでした。
「彼といい関係になれたら」と思いデートを重ねていたある日のこと。「スルメが食べたい」と言い出し、コンビニで購入してきた彼。そして公園で彼はスルメを食べながら、2人で並んで座り会話を楽しんでいました。そんなとき、急に彼の顔が近づいてきて……キスをされたのです!
彼はちょうどスルメを食べていたということもあって、イカの香りがすごいのと、がっつかれたキスで彼の歯が当たって痛くて……。彼のことがキュンキュンなくらい好きだったのに、このキスで彼への熱が一気に冷めてしまいました。
◇ ◇ ◇ ◇
その後、彼も私の様子を察したのかなんだか関係がギクシャクし、フェードアウト。どんなに相手のことが好きでもキスが不快だと気持ちも冷めてしまうのだ……と、ひとつ学んだ恋愛の経験でした。
著者:田中りな/30代女性・エステサロン経営者。初マタニティライフを送っている。
イラスト:ほや助
続いてのお話は、キスをしようとしたら彼の「アレ」が当たって…?
「痛いっ!」キスしようとしたら…まさかの弊害が?いい雰囲気が台無しに?

思わず声が漏れて…
夫と交際中のこと。初めて“そういう“雰囲気になった際、キスをしようとしたら彼のヒゲが当たり、思わず「痛い!」と叫んでしまいました。せっかくいい雰囲気だったのが一気に台無しに。彼には申し訳ないことをしたなと思いました(苦笑)。
◇ ◇ ◇ ◇
彼と一緒にいる時間を重ね結婚した今は、チクチクする感覚にもちょっと慣れてきたのか、あまり痛いと思うことはなくなりました。もしかしたら夫のほうが痛くならないように意識してキスをしてくれているのかもしれませんが……そのあたりは夫に聞くのも野暮かなと思っています。
著者:牧 真由美/30代女性・3きょうだいの母。主婦。
イラスト:ふー
今回は、「はじめてのキスで失敗したエピソード」を紹介しました。マンガや映画のようなロマンチックなキスに憧れている人もいるかもしれません。しかし、はじめてのことだからこそ、思い通りにいかない……なんてこともあると思います。どうしても我慢できないことがあっても、彼とのキスを重ねていくと、慣れることもあるのかもしれませんね。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています。
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!