記事サムネイル画像

スーパーで客の怒声が響いた…ピリピリするレジ前の空気を一変させた周囲の客のひと言は

スーパーで買い物をしていたとき、突然緊迫した空気に包まれました。思わず息をひそめる中で聞こえたひと言が、その場の雰囲気を一変させ、今も心に残っています。

 

客の怒声が響いたスーパー

スーパーで、ミスをした店員さんを「何やっているんだ!」などと強い口調で責めている客がいました。レジ周りはピリピリした雰囲気で、私はただ見守るしかありませんでした。

 

静かなひと言で空気が変わった

すると、その後ろに並んでいた人が落ち着いた声で「誰にでもミスはある」と言いました。そのひと言で場が和らぎ、怒っていた客は静かに去っていきました。私は後ろに並んでいた人の冷静な対応を見て、心からかっこいいと感じました。

 

まとめ

この体験を通して、言葉の持つ力を実感しました。感情をぶつけるのではなく、冷静なひと言で場が収まる瞬間を目の当たりにし、憧れると同時に忘れられない出来事となりました。

 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

著者:新山あん/50代女性・主婦

イラスト/はせがわじゅん

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年10月)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP