1 0
ID: 13828
さっちん 2016/03/31 21:24
帝王切開後の3ヶ月が経ちますが、尿意をあまり感じません。
手術後よりあった症状なのですが、1ヶ月検診時でも尿意はあまり感じられず、診察の時に相談したのですが、半年しても戻らない場合はまた受診してくださいと言われました。
いまは定期的にトイレに行くように心がけていますが、ずっとこのままなのかなぁと思うと心配です。
半年待たずに受診した方がよいでしょうか…。
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
さっちんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
尿意が感じられないとのこと、不安ですよね。。定期的にトイレに行かれているということで、先の見えない不安を感じておられるのであろうなと思います。
水分は一日にどれぐらい取られていますか?母乳での授乳や今の時期まだ空気も乾燥していたりもします。水分補給を一日に2リットルほど取られていますか?
しっかり水分を取られているのに、尿意がしっかりと感じられないということであれば、早めに受診をされてもいいのではないかと思います。
少しでもはやく、さっちんさんの不安が軽減されますように。