今まで妊娠経験ありません

今まで妊娠経験ありません【赤ちゃんが欲しい】
0 2

ID: 1421

めいめい 2009/08/17 11:30

こんにちわ
結婚して15年、妊娠経験ありません。
春に卵巣の手術をしました。
生理は規則的で28日周期です。
前回の生理開始日が7/25で基礎体温も8/8に低体温になっています。

8/15性交時出血しました。茶色の出血です。
それからはナプキンに少し茶色のものがつく程度です。
8/22が次回の生理予定なのですが、これはやはり生理前の現象でしょうか?
妊娠を希望していますが今回も残念な結果なのでしょうか・・・

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • めいめいさんへ
    めいめいさんご夫婦のところに赤ちゃんが来てくれることを祈ってます。私は早く授かりたくて、本を読んだり人に聞いたりしてましたが少し神経質になってたと思います。いつも先生にタイミングを聞いていましたが授からず…もし今回もダメだったら病院に通うのをやめようと思っていました。その矢先の妊娠でした。諦めることは出来ないので、少し考え方を軽くしてみました。本当に神経質になり過ぎてたので。 なので、めいめいさんも神経質にならないで気持ちを軽くして下さい。(神経質になってないかもしれませんが)きっと赤ちゃんは来てくれると思います。

    ムーミン 2009/08/17 16:07

    ID: 35936

    いいね!
    2
    違反報告
  • 気持ちがほっとしました
    ムーミンさんありがとうございます。
    確かに神経質になっています。
    ここ数ヶ月は毎回生理がきてがくっりしてました。
    生理前に茶色の出血があって、もしかして着床出血?なんて考えたり。
    年齢的な焦りと神経質な性格から妊娠に過敏になっています。
    少し気持ちを楽にしようと思います。
    なんだかほっとしました。
    ありがとうございました!

    めいめい 2009/08/17 16:34

    ID: 35946

    いいね!
    2
    違反報告
  • 私が辿った道
    めいめいさん、はじめまして。
    私は結婚して5年目にようやく赤ちゃんがやって来ました。
    諦めてましたが、まさか!?という感じでうれしい驚きでした。
    うまく言えませんが、お仕事が充実してらしたんですよね。
    私も、お仕事が好きで自分を支えるものとして重要な位置を占めていたので
    お仕事をひたむきにがんばっていて時間が経過していくの
    わかる気がしました。
    それで、ご自身と向き合うことをしてこなかったと書いていらっしゃいますけど
    今ちゃんと向き合っているんだと思います。
    毎月、期待をして生理が来るとがっかりしてしまう
    という気持ちをしっかり味わっていらっしゃるので、それは
    目を背けている人にはわからない感覚ですよね。
    私も、誤魔化さずしっかりそのことと向き合い、七転八倒していました。そして神経質になり、赤ちゃんは授からず
    神経質さがあだになるのだと経験から学びました。
    神経質をどうやって手放せたのか、うまく説明出来ないのですが
    そうやって人は、初めて本当を知るんじゃないかと思うに至りました。
    だって

    ともつん☆ 2009/08/17 18:05

    ID: 35958

    いいね!
    2
    違反報告
  • 考え過ぎると。
     コメントを読んでいて、私の話も聞いてもらいたいと思いました。

     9歳の時、卵巣のう腫の摘出手術をしました。子供だったせいか、外科で手術を受け、16歳の時、生理痛&不順で産婦人科に言った時、摘出しなくても良かったのに…と言われました。私自身、片方しかない卵巣に何かあるといけないので、基礎体温を付け管理してきました。
     今通っている産婦人科で、子宮内膜症と診断され、不妊症になるかもしれないので、治療をするか?と勧められました。ただ、摘出した片方が少し残っているというこで、排卵もきちんとあるし、妊娠の可能性もあると言われました。
     その後、結婚して、なかなか出来なかったのですが、諦めかけた頃(旅行の予定を立てたら)授かりました。

     今、1歳2ヶ月になる女の子のママしてます。

     自分でやることやったら、後は考え過ぎずに、気楽に過ごすのが一番だと思いますよ。
     卵巣の手術をしても、可能性は残ってますよ。

    KAELA 2009/08/17 19:40

    ID: 35987

    いいね!
    2
    違反報告
  • ありがとうございます。
    ムーミンさんありがとうございます。
    8/7,8/8頃体温がさがりました。
    その周辺での仲良しはありました。
    8/13頃から体温が上がっています。
    勉強不足で自分が情けないです。
    様子みて見ます。

    めいめい 2009/08/17 14:31

    ID: 113412

    いいね!
    2
    違反報告
  • 初めまして
    こんにちわ。私の理解不足かもしれませんが、周期は28日なんですよね?で、前回の生理開始日が7月25日なら排卵日は8月7日頃だと思います。この辺から高温期に入っているなら次回の生理予定日は8月20日頃だと思います。8月7日前後に仲良くしたのなら妊娠の可能性はあると思います。私は去年流産し10月から排卵誘発剤など投与してもらい今年6月に授かる事ができました。参考になるか分かりませんが授かりたいという気持ちは分かるのでコメントしました。

    ムーミン 2009/08/17 12:37

    ID: 116939

    いいね!
    2
    違反報告
  • そうですね
    しーちゃんさんありがとうございます。
    この年齢できちんと妊娠・出産について考えておかなければならなかったですね。
    二回手術されたんですね。その都度ダメージがあるのですね。
    私も再発の可能性は大きいです。
    不妊治療はけいけんありません。今まで仕事ばかりの生活できちんと自分に向き合ってなかったこと、反省します。
    これからは年齢的なこともありますし、きちんと考えてみたいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    めいめい 2009/08/17 14:38

    ID: 116968

    いいね!
    2
    違反報告
  • 不妊治療はされてますか?
    こんにちは。いきなり不躾なタイトルだとも思いましたが、15年も不妊だと年齢的な問題が気になりました。さらに卵巣の手術もされていると、極端な話、自然妊娠は難しいのではないでしょうか?
    私は卵巣のう腫で2回手術しました。医師の話では手術をする度に卵巣自体の体力が落ちてしまうといわれ、話に納得出来たので2回目の手術後から人工受精を始め、4回目で妊娠しました。
    タイミング法で妊娠出来たらそれが一番だとは思いますが、私は子供が早く欲しかったのと、再発を繰り返す病気だったので早めにステップアップしたのは良かったと思っています。

    しーちゃん 2009/08/17 12:52

    ID: 116987

    いいね!
    2
    違反報告
  • 勇気づけられました
    KAELAさんありがとうございます。
    幼い頃の手術お辛かったでしょうね。

    お話を伺ってとても勇気づけられました。
    赤ちゃんがいつか授かることをしんじて皆さんのいうとおりおおらかな気持ちで過ごそうと思います。

    めいめい 2009/08/21 09:20

    ID: 152142

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)