離乳食について【助産師に相談(妊娠中)】
あん 2016/08/18 11:44
6ヶ月の息子がいます。
離乳食を始めて1ヶ月がたちました。
毎日どの食材もほとんど残さず食べていたのですが、今日10時のご飯で一口食べて泣いてしまったので、ほとんど食べずにミルクに切り替えました。
食材はおかゆ ブロッコリー しらすだったのですが全て食べた事のあるものです。同じ様に調理していたので何が原因かわからず…
次の14時でもう一度チャレンジしてみたほうがいいでしょうか?それとも今日はやめて明日にしたほうがいいでしょうか?
• [助産師]
あんさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
お子さんの離乳食のことですが、きょうは食べたい気分ではないんですかね。。
なぜかという理由はよくわかりませんが、離乳食はよく進んだり戻ったりを繰り返すことが多いです。
そのようなこともあるため、離乳食をはじめるのも9,10ヶ月に入ってからでもいいと言われています。
なのできょうは、もう離乳食はお休みにしてまた明日、様子をみながら進めてみてはいかがでしょうか?
ゆっくりでいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2016/08/18 12:04
• ありがとうございます☆
今日はお休みしてまた明日あげてみます!
また何かあったら質問させて下さい!
あん 2016/08/18 12:15
• [助産師]
あんさん、もちろんです!
また何かありましたら、お気軽にご相談くださいね。
どうぞよろしくおねがいします。
助産師:宮川めぐみ 2016/08/18 12:38