4 0
ID: 14721
sa 2016/08/18 14:09
連続の投稿失礼します。
産後6カ月になりますが私自身、黄色のおりものが続いています。気になり出産した病院と別の産婦人科2件で診て頂きましたが、菌などもなく以上は無いと言われ安心はしたのですが、おりものシートをいつもつけている感じで…。
いつ頃まで続くのでしょうか?
完母なので生理はまだ再開していません。
違反報告

[助産師]
saさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
おりもののことを病院で診てもらったのですね。
特に問題はないということでよかったですね!
いつまで続くのかは、はっきりとわかりません。。おりものも、体の中の不要なものを排泄してくれています。
甘いものや小麦粉類、乳製品を控えてただくことで改善することもあると思います。またおりものもシートもずっとつけていることも不快だとも思います。使い捨てできるようなボロ布や端切れなどをおりものシートも代わりにしてあててもらうのもいいかと思います。ムレなどがきにならないとも思います。
もしよかったら、お食事で取り入れられそうなことからお試しいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。