11 1
ID: 14740
fa 2016/08/19 18:33
もうすぐ4ヶ月の女の子を育てています。
3ヶ月に入ってから日中全く寝ません。
寝たとしても長くて1時間程で寝かしてもすぐに起きてしまいます。
起きてる時間は、ひとり遊びをするかすぐにグズグズして抱っこかおっぱいを求めてきます。
夜は5時間くらいまとめて寝てくれるのですが、お風呂に入り、夜寝かしつけるまでは本当に寝ません(;_;)
かなりクタクタで辛いです。このくらいの月齢は寝ないものなのでしょうか?
違反報告
• 5ヶ月の女の子のママです。
うちもそうですよー‼︎‼︎
夜は9時ぐらいから6時まで寝ます☆
日中は午前と午後に1時間ぐらい寝ます。
起きてひとりで遊んだりグズったりおっぱいもちょこちょこやってます‼︎‼︎
とっと 2016/08/19 19:13
ID: 266272
違反報告
• とっとさん、コメントありがとうございます。
そうなんですか…(;_;)
とっとさんは、しんどくないですか?
日中、ずっと相手してるので正直クタクタです。いつグズグズするかな…といつもソワソワしてしまいます(;_;)
日中は、寝かす➡︎すぐ起きる➡︎ひとり遊び➡︎グズグズ➡︎抱っこかおっぱいの繰り返しです。
授乳は、すんなり飲んでくれる時と私が立った状態でしか飲んでくれない時があり、座ったり立ったりの繰り返しで辛いです(;_;)
fa 2016/08/19 19:38
ID: 266274
違反報告
• 朝機嫌の良い時に洗濯して…離乳食を始めてるので離乳食やって…そうすると午前のお昼寝タイムが来てと正直あんまり何も出来ません‼︎‼︎
私は置くと泣くのが嫌なので添い乳をしています。
1時間ぐらい寝てる間に自分の時間と言いますか…
家にじっと居るのも嫌なのでどこかちょっと出掛けたりしたいんですがなんせこの暑さなので。
もう少し涼しくなったらベビーカーでお散歩とか。
寝返りしたり歩行器に乗れる様になったら動きが活発になるから疲れてお昼寝してくれると思いますよ。
とっと 2016/08/19 19:56
ID: 266277
違反報告
私は置くと泣くのが嫌なので添い乳をしています。
1時間ぐらい寝てる間に自分の時間と言いますか…
家にじっと居るのも嫌なのでどこかちょっと出掛けたりしたいんですがなんせこの暑さなので。
もう少し涼しくなったらベビーカーでお散歩とか。
寝返りしたり歩行器に乗れる様になったら動きが活発になるから疲れてお昼寝してくれると思いますよ。
とっと 2016/08/19 19:57
ID: 266278
違反報告
• グズグズして泣き始めると暴れるので添い乳が難しいんです(;_;)
座っておっぱいをあげようとするとなかなか飲まず、立って飲ませろ!とギャーギャー泣きます(;_;)
あと、最近授乳中や抱っこしてる時に体を反らせることが多く、腕が筋肉痛になりそうです。笑
疲れて寝るかな?と思い、旦那が休みの時は、外出したり、近いので実家に行ったりするのですが、外出先や実家でもグズグズすることが多く、全く寝ません(;_;)外出先でグズグズするのがこわくて、ビクビクしてしまいます(;_;)
この子のペースがあると思うので、合わせてあげるしかないですね
fa 2016/08/19 20:13
ID: 266279
違反報告
• 立って飲む事を覚えてるんですね(笑)
それは疲れるでしょう…
何か良い授乳方法が見つかるといいですね♡
そうですね、うちもグズグズ言うのでペースに合わせて頑張っていきましょう♡
とっと 2016/08/19 20:31
ID: 266282
違反報告

[助産師]
faさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
とっとさんが、いろいろとアドバイスをされているので、お伝え出来ることは少ないですが、お子さんの首が座っているようであれば、おんぶをして過ごしてみるのはいかがでしょうか?
おんぶしながらだったら、お家の作業もはかどるかと思います。また背中で寝てくれるかもしれません。
作業がはかどった分だけ、一緒にごろんとお昼寝を少しでも出来るかもしれません。
昔のおんぶのように、faさんのお顔の横にお子さんの顔が並ぶぐらいの、高い位置でのおんぶにしてみてください。エルゴとなだと低い位置しか出来ないのですが。。
高いとトイレにもそのまま行くことができます。
またfaさんが、お家のことをしているのを背中越しにみて、学ぶことも出来るのでおすすめです。
よかったら、お試しください。