ミルクあげるペースが早い【助産師に相談(妊娠中)】
タンポポ 2016/08/19 19:43
朝と昼は3時間起きにミルクあげてますが
排便した時や夜になるとお腹空いて泣きます。2時間起きにあげてます。
粉ミルクは基本的に3時間起きなのですが
お腹空いたりしてあげる間隔が短いです。
2時間起きにミルクあげても大丈夫なのでしょうか?
• [助産師]
タンポポさん、こんばんは。
タンポポさんのお子さんの月齢は、どれぐらいでしたか?
3ヶ月になっていなかったかと思うのですが。。
3ヶ月になると満腹中枢が完成すると言われています。それまでは、スタミナ切れするまで欲しがることがあります。
ミルクの量は、どれぐらいですか?2時間では負担になると思うので、3時間ぐらいは空けていただいた方がいいです。
ミルクを飲んだそはまから欲しがるようであれば、おっぱいを飲ませてもらうといいかと思います。
状況により、ミルクの量を夜だけ少し増やしてみてもいいのかなとも思いました。
タンポポさんの考えなどをまたお聞かせいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2016/08/19 21:36
• 生後23日です。産まれて間もないです。
排便したりするとミルク欲しがると2時間経ってからあげてしまいます。
また、母乳あげてもすぐ泣いてしまったりするとミルクあげてしまいます。
粉ミルクは明治のほほえみをあげてます。
あげてる量は60〜80です。
タンポポ 2016/08/19 21:43
• [助産師]
タンポポさん、この後に投稿してくださった方にお返事を書かせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
助産師:宮川めぐみ 2016/08/19 22:32