3 0
ID: 14743
mas 2016/08/19 22:17
こんばんは。
38w5dの初妊婦です。
今日、午前中に妊婦検診へ行きました。
内診で「開きかけだから少し開かせたよ~」と言われ出血しました。1.5~2センチ程開いたそうです。
その後も出血が1日続いていて少し少なめの生理みたいな感じでした。それがさっき、ナプキンで足らないくらいの出血がありポタポタ床に落ちる程で急いでトイレへ。レバーのような塊も出ていました。
2時間経った今は大量の出血はないですが・・・・・病院へ連絡するべきか迷っています。ちなみに、お腹の張りも痛みもありません。胎動もあります。
内診したからの出血なのか、不正出血?なのか・・・・・。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?心配です。
違反報告

[助産師]
masさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
出血、すごく不安でしたよね。。
怖かっただろうなぁと思います。
内診の刺激で傷のようになったところに出来ていてかさぶたのようになっていたものが、取れてしまって、そこからの出血なのではないかと思います。赤ちゃんも動いているようなので、様子をみていただいてもいいように思いますが、不安だとも思いますので、かかりつけの病院へ連絡をしていただいて、相談をしてみていただくといいかと思います。
そこで、相談をしてみてどうするのがいいか決めていただくのが一番いいと思います。どうぞよろしくお願いします。