1 0
ID: 14793
カー子 2016/08/23 19:16
生後9ヵ月の息子がいます。離乳食いまだに飲み込んでしまいますが大丈夫でしょうか?
まだ泣いてばかりの日々を過ごしています。とにかく起きるとギャーと叫んでしまいます泣き方異常に感じて不安になります・・・
違反報告

[助産師]
カー子さん。こんばんは。
助産師の宮川です。
お子さんは、歯はどれぐらい生えてきていますか?
奥歯もはえてきていますか?まだ離乳食に対しての身体の準備が出来ていないのかなと思いました。
噛む練習をされていかすか?一口大より少し大きく切ったものをやわらかめに茹でたりしてみてください。小さいと丸呑みしてしまうと思うのですが、酢押し大きいと噛まないいけなくなります。はじめは慣れなくて、あそびのようになるかもしれませんが、続けてもらうことで噛んで食べてくれるようになるのではないかと思います。
起きると声を上げて叫ぶということなのですが、何かしら、息子さんに叫びたくなる理由があるのだと思います。そして、声をあげることで気持ちを発散させているところもあるのだと思います。異常なのかどうかという判断はわかりません。なんで避けんでいるのか、カー子さんもわからなくて不安になりますよね。。毎回、起きるたびに叫ぶのですか?何か傾向のようなものはありませんか?一通り叫んだ後は、ご機嫌なのでしょうか?