フォローアップミルク【助産師に相談(妊娠中)】
のんちゃん 2016/08/28 15:43
こんにちは!今生後11ヶ月です。
10ヶ月頃から昼間の母乳を欲しがらなくなりました。
離乳食3回でよく食べる方だと思います。
ですが栄養面が心配です。
現在、フォローアップミルクは飲ませていませんが、
飲ませたほうがいいですか?
体重は今8キロ弱です。
母乳は夜中起きたときだけに寝かしつけで
あげてます。
• [助産師]
のんちゃんさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
10ヶ月ごろから母乳をあまり欲しがらなくなったとのことですが、排泄の回数などは大きく変わりはないのですよね?
離乳食をはじめる前までも母乳だけだったのですよね?
あえてフォローアップミルクは必要ありませんよ。離乳食をしっかりと食べられているのであれば、欲しがる時のおっぱいだけでいいと思います。
ミルクの子は、しっかりと三食食べられる今ぐらいの時期には食後のミルクはなしとなります。
なので、今の調子で様子を見てみてください。どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2016/08/28 17:06
• お返事ありがとうございます(´∇`)今までずっと母乳で育てて来ました。排泄の回数はかわりません。たまに固い便が出るときがありますが。フォローアップ必要ないのですね!
バランスよく食事出来るようにがんばります!
のんちゃん 2016/08/28 19:50
• [助産師]
こちらこそお返事をどうもありがとうございました!
今まで、おっぱいだけだったのですね!素晴らしいですね☺️
排泄の回数は特に変わりないということですし、離乳食での水分も多めにしてもらうことで様子を見てもらうのでいいと思います。どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2016/08/29 08:54