3 2
ID: 14837
ミッキー 2016/08/28 22:14
いつもお世話になっています。
最近息子(4ヶ月)がよく叫び声?をだすんですが、よくあることでしょうか?
喉が痛くなるような叫び声で、ギャー!!とかウギャー!とかキー!!とか甲高い声で頻繁に発します。
特にお腹空いてるとか眠いとかはないと思います。
なぜでしょう?!
それと最近、オッパイを飲んでる途中に毎回唸りだします。
それもすごく気になります。
何か原因でもあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
違反報告

[助産師]
ミッキーさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんの声をあげることですが、よく声を上げる時間帯などありますか?
声を上げることが楽しくなっていたり、夕方頃などの今までたそがれ泣きをしていた頃の時間だったら、泣く代わりに声をあげたりということがあります。あとは、抱っこしてほしいということだったりもします。。いかがでしょうか。。
あと、授乳中の唸ることですが、お子さんはゲップがうまく出ますか?
あまりうまく出ていないということがあれば、授乳の途中にでも排気をさせてあげたり、授乳の前にお腹のマッサージをしてあげるなど、おならとなってお腹が張らないようにしてあげることもいいと思います。もしも、お腹が張ってるかな?ということがあれば試してみてください。
どうぞよろしくお願いします。