3 0
ID: 14841
みこちゃん 2016/08/29 08:37
生後10日の娘がいます。
母乳で育てています。
夜中2時間泣いてミルクかなと思い母乳あげると10分も飲まなく、その後も口があかず寝ました。
(部屋も暑かったせいもあり泣いていたのかも...)
そのまま朝になり3時間は経っていたので起こして母乳をあげようとしては5分も飲みませんでした。
大丈夫なのでしょうか。
違反報告

[助産師]
みこちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんの排泄の回数はいかがですか?
特に減っている印象はありませんか?
入院されていた時のように、しっかりと出ているのであればいいと思います。
母乳だけなのですよね?おっぱいは、お子さんの口に含んでもらうような乳輪周りのところなどは柔らかいですか?もしも硬くなっているようであれば、マッサージをしてほぐしてからにしてみてください。硬いとほぐすようにしてから飲むようになるので、飲める頃には疲れてしまうこともあるかもしれません。
またみこちゃんさんのおっぱいが短時間でもよく出るので、短い時間で飲んで寝てしまうということも考えられます。
またみこちゃんさんんおご意見を聞かせていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。