新生児に白湯は飲ませていいの?【助産師に相談(妊娠中)】
nagimama 2016/08/30 10:07
産後3週間の男の子のママです。
前回は適切なアドバイスありがとうございました。
今回は白湯について質問です。
生まれてから、母乳とミルク以外飲ませた事がないのですが、お風呂上がりなどに白湯を飲ませてもいいのでしょうか?
• 白湯は栄養も何もないからやらなくていいみたいですよ、助産師に言われました。
離乳食が始まったら麦茶などを始めるので今は栄養のある母乳やミルクだけで大丈夫だと思いますよ。
とっと 2016/08/30 10:46
• [助産師]
とっとさんが書いてくださっていますが。。
お白湯は必要ないですよ。
母乳とミルクで水分量は十分とされています。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2016/08/30 10:48
• とっとさん、宮川さんありがとうございます。
そうですか!分かりました!
母にあげた方がいいと言われたのですが、気になって質問させて頂きました。
また宜しくお願いします(^ω^)
nagimama 2016/08/30 10:52
• [助産師]
よくお母さまの世代の方に、飲ませた方がいいのでは?というご質問をいただきます。
また何かあれば、お気軽にご相談くださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2016/08/30 10:59