3 0
ID: 14894
みゆママ 2016/09/02 21:23
5ヶ月の息子を今混合で育てているのですが、眠るときは(昼寝.夜など)添い乳をしないと眠ってくれません。(今は午前の離乳食後の、1日に一回のみ粉ミルクを与えています)粉ミルクを与えたあとに添い乳をするのは、やっぱり良くないでしょうか‼︎?時間をあければ大丈夫ですか‼︎? 後々は夜の授乳も粉ミルクに変えていこうと思っています。
違反報告

[助産師]
みゆママさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
息子さんの授乳のことですが、お母さんにくっついて眠れるので、添い乳が大好きなのですね!安心感があってより良いのでしょうね。ミルクの後にも添い乳をしてもらっても良いですよ。可能な環境なのであれば、やってあげてもらっても良いと思います。ミルクでおっぱい以上に空気はやはり飲み込みやすいやすいのでゲップをさせてあげてください。どうぞよろしくお願いします。
ミルクを飲んだ後でも、やはりおっぱいは添い寝していると欲しがるのですかね?かわいいですね