3 2
ID: 14902
よしこ 2016/09/03 20:46
こんにちは。いつもありがとうございます。
子どもがおかげさまで4か月を迎えました。
恐らく眠い時、
ひたすらおっぱいを離しません。
4か月健診で
身長体重は、まず順調で標準だと言われたので
おっぱいが足りないわけでもないと思います。
ひたすらおっぱいをあげていて良いものでしょうか?
疲れた時は添い乳をして、
できる限り付き合っています。
教えていただけますと幸いです。
違反報告

[助産師]
よしこさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
お子さんは4か月になられたのですね!とても順調に過ごされているようで、うれしいです!!
健診でも特に問題もなかったようで良かったですね
眠たい時に、おっぱいを離さないというのは、よしこさんにくっついていられる、安心してそのまま眠ることができるということからだと思います。おっぱいを吸っていたら、くっついたままで眠れるから、お子さんにしてみたら最高のことなのではないかと思います。
なので、よしこさんが辛くなければ添い乳をしながらでも一緒に休んでいただけたらと思います。
このようにいっぱいくっついて、お母さんに甘えていたいという気持ちを満たしてもらえていると、自分に自信を持って外に出て行くことが出来るようになりますよ。初めて信頼関係を築く人との関係が順調にいったことにもなります。そして、自分はちゃんと愛してもらえているという自信にもなります。
よしこさんがお疲れな時には、どなたかにそれ以外の時にお願いをして休んでいただいたりすることも必要だと思いますが、可能な時には今実践されているようにおつきあいしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。