教えてください

教えてください【赤ちゃんが欲しい】
7 3

ID: 1492

まおたけ 2009/08/23 01:03

六月に帝王切開して二ヶ月が経ちました。
次の妊娠までは二年空けるように言われましたが旦那が避妊を嫌がります。(外には出すけどゴムを着けたがらない)
もし妊娠したらまた産みたいと思っていますが、期間を空けずに妊娠すると危険ですか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • もう一度話し合うべきです
    私も5月22日に帝王切開で男の子を出産し、産婦人科で次の妊娠までは2年あけるように言われました。

    帝王切開は子宮にメスを入れているのでそれがきちんと回復するまでに時間がかかるのでということでした。

    子宮にヒビが入っているようなものなので、回復をしないまま妊娠をしてしまったら子宮が破裂してしまう可能性があるのだそうです。

    帝王切開後すぐ妊娠をしてしまっておろさなくてはいけない人もたくさんいるのだそうですよ…

    主さんの体や赤ちゃんの事を考えれば「したくない!」なんてただのわがままです。

    もしできたらどうするんですか?
    一つの命を無駄にするのですか?  それとも大事な赤ちゃんにリスクを背負わせるのですか?

    子供は親を選べないんですよ?

    一人の子を持つ親としては「命」を軽く考えないで欲しいし、粗末にもしてほしくありません。

    もう一度話し合ってはいかがでしょうか?

    あなたも親なら、女性なら わかるはずですし、
    旦那さんも奥さんや赤ちゃんを大

    ミッキー 2009/08/23 08:27

    ID: 92922

    いいね!
    3
    違反報告
  • ビビらせてみては?(笑)
    こんにちは(s)
    私も、今年4月に帝王切開で出産しました。
    病院からは『次の妊娠までは一年空けて下さい』とだけサラッと言われただけで、危険性等の細かい説明はありませんでした(n)
    しかし、やはり術後すぐの妊娠は皆様がおっしゃっているようにリスクは高いです。
    正しくは、産めない訳ではないので、帝王切開で年子を産んでる方もいらっしゃいます。でも、リスクを考えて中絶する方が多いようです。
    私のダンナはビビりなので『子宮破裂』と言う言葉がカナリ怖いらしく、ゴム嫌いなんですが、着けてくれています。(S)
    ご主人に『二年空けないと子宮が破裂して私も死ぬのよ(j)傷口から血が吹き出して(←吹き出すかは知りません/笑)…、それでもイィの?』などと、怖がらせるくらいに言ってみてはいかがですか?
    それでもダメなら、婦人科でペッサリー等の相談をされてみてはいかがでしょうか(s)

    ゆぅり 2009/08/23 09:20

    ID: 92961

    いいね!
    3
    違反報告
  • 帝切で年子。
    一昨年と昨年、帝切で出産しました。
    妊娠経過も問題なく、と~っても可愛い姉妹の子育てに勤しんでます。
    上の子が3ヶ月の時の妊娠発覚。当然、リスクも頭にありましたが、一子を産んだ時の主治医が『普通の医者なら並み縫いで子宮を閉じるけど、私は一針ずつ留めてるからすぐに妊娠しても構わないよ』て言われてたので、特に心配もしませんでした。
    二人目を産んだ病院では、次の妊娠まで『一年あけて』と言われました。
    元ナースですが、今は一年が一般的と聞きます。

    ただ、後陣痛と創痛がひどかった。あらゆる鎮痛剤を使用しても、術後二日間悶絶しました…。
    期間を開けなかったこととの因果はわかりませんが…。

    デリケートな事ですが、ダンナさんと家族計画など話しあってわだかまりなく、妊娠出来れば良いですね☆

    ヒマワリワリ 2009/08/23 11:12

    ID: 92967

    いいね!
    5
    違反報告
  • こんにちわ
    私も一人目は帝王切開でした。特に病院から支持はなく歳も歳なので年子で欲しいと相談した所特に問題ないからいつでもとのことでした。半年後妊娠そして自然分娩で出産しました。それもちょ~安産でした。病院によってさまざまなんですね・・二年空けるなんて初めて聞きました。なにかあってからではいけないので支持に従った方がいいと思います。
    避妊・・困りますよね~家の旦那も嫌いで嫌がります。排卵日とかわかるタイプですか?自分でなんとなく解るのであれば排卵前後避けるとか生理が終わって15日以上空けてからとか・・ちょっと不安ですが・・
    外だしも危険と聞きますし・・
    病院に相談してみるのがいいかも・・

    まーさん 2009/08/23 14:37

    ID: 93003

    いいね!
    3
    違反報告
  • みなさま、ありがとうございます
    相談して良かったデス!
    妊娠しても、もしかしたら大丈夫かもしれないけど、やっぱり子宮破裂というリスク、中絶しないといけなくなるかもしれないということをお聞きして、今後二年は、避妊してもらうように旦那にお願いしました。六月の出産も、全前置胎盤で帝王切開だったので出血が1

    まおたけ -0001/11/30 00:00

    ID: 93019

    いいね!
    3
    違反報告
  • 私の夫も
    スキン商品は嫌って付けてませんでしたょ

    なので、病院より避妊薬をもらい、暫くの間避妊してました。

    ですが薬を止めて、数ヶ月後、2、3ヶ月後かな
    直ぐに妊娠したので、薬を飲んだからといって、妊娠しにくい体になるわけではないので、ホントに、避妊してくれない場合は、産婦人科に相談してみると良いですよ
    因みに避妊薬飲んでた期間は約2年ほどだったと思います。
    止めたのは結婚後です。


    たぶん病院側は、身体が正常になるまでにとの、期間を定めたのではないでしょうか?
    帝王切開での出産だったのを含め。

    2年間妊娠しないようにするには、難しいとは思いますが、もし出産後直ぐに、また妊娠した場合や、身体がまだ正常に、なってないのに妊娠した場合など、流産や切迫流産になりやすくなったり、その後、妊娠したくても、妊娠しにくい体になってしまう、というリスクを背負ってしまうのではないでしょうか?

    私は、出産するのは今回初めてですが、以前2回、分け合って今の夫の子供を、おろしたこと

    miniみんと 2009/08/23 02:50

    ID: 170850

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちは煜
    それは大変ですね

    二年…最低一年はあけたほうがいいですね。
    帝王切開では子宮を切ってありますので、出産後すぐの妊娠では、傷の治りから見て子宮破裂のリスクが高くなります。

    もちろんお腹が張りやすければ、今の子の授乳も中断しなければなりません。授乳はホルモンの関係で子宮が収縮しやすくなります。

    なのでご夫婦でよく話しあって下さい。
    作るのは簡単かもしれませんが、その後の出産は命懸けです。
    でも男性の理解を得るのは難しいですよね瀨

    頑張って下さい

    ゆっこ 2009/08/23 08:16

    ID: 170871

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)