1 0
ID: 16414
えりか 2017/01/24 05:26
初めまして。
私は今月15日に出産をした者です。
出産直後は後陣痛がひどく、鎮痛剤を処方して頂きました。その後数日で痛みもなくなり、ホッとしたのもつかの間…出産から1週間が経った頃から下腹部とお尻の奥の刺すような痛みに襲われています。
妊娠前、同じような痛みがあり、生理痛も酷かったため、出産した病院とは別の病院でしばらくピルを頂いておりました。その病院では子宮内膜症の症状ということでした。しかし、出産した病院では、その痛みは子宮ではないね!とのことで、痛み止めなどの処方も一切ありません。
ガスや便が通過するときや、座る時、立ち上がる時などがとくに激痛です。どんどん悪化し昨晩は夕飯中に激痛が走りご飯も食べられませんでした。
里帰りをしてないので、こんな状態ですととても不便です(>_<)
何科にかかればよいのかもわかりません。
ぜひアドバイスよろしくお願い致します。
違反報告

[助産師]
えりかさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
産後、お家に帰ってからも痛みがどんどん増してあるのは、とても辛いですね。。
赤ちゃんのお世話もある中、頼れる方もいないですよね。。
書いてくださったことを見せていただいて、骨盤内で起こっていることのようですし、まずは婦人科、内科(消化器内科)を受診されて、それぞれで調べていただくといいのではないかと思いました。少し大きめなところに行かれると、どちらかを先に受診されて、そちらの科では特に問題はなく、別の専門の科で調べることが必要だと判断されたら、そちらに紹介状を書いてくれると思います。
両方を受けるつもりで、どちらで問題なく否定されると、絞られていくかと思います。
本当にお辛いだろうと思います。
早めに受診をされて、症状がはやく落ち着きますように。